トレーニンング

新入社員の皆さんは、日々トレーニングしてますよね。早くお仕事を覚えてお客様に入らせて頂く。その為に毎日のトレーニングは欠かせないものです。


新入社員も覚えることで一生懸命ですが、毎日サロンワークを行いながら指導している先輩方も必死です。皆さんそうですよね!


学生は授業料を学校に払って授業を受けているので、勉強しようが、寝ていようが個人の勝手ですよね!しかしながら、社会人となると、お給料を頂きながら、技術習得の為に学ぶ。要するにお給料をもらって勉強するということになります。ということは、トレーニングすることが仕事なんです。昨今営業後のトレーニングなどについても色々と言われています。

しかし良く考えるとトレーニングすることが仕事ですよね!だってお給料をもらって勉強しているんですから!!勉強することは当たり前ですよ!と心の中でいつも思ってます。


その為にも指導する方は必死です。受ける側もそのことを理解して、勉強しなくてはなりませんよね!きっと皆さん美容師さんもそのように感じるのでは?


別に批判しているわけでもなんでもないんです。最近私が想うこと。


最近学校では、社会保険についての授業もあるところもあるそうですね。それを授業で勉強したからといって、お客様に感動を与えられる美容師になるとは思えません。もちろん大切な事ですが・・・。


私たち美容師はもっと大切な心を指導していかなくてはなりません!!

素晴らしい美容師を育成するために、私たちは日々進化していきます!!


最高の美容師を目指して!!!!!!


今日もhappyな一日でありますように・・・・


0コメント

  • 1000 / 1000