究極のお仕事

私の究極のお仕事と言えば・・・・・



所沢東口店がオープンしてから、先日もお話しした通り靴磨きが私のお仕事でした。ある日、靴磨きだけでは満足しなくなった私は、何か磨けるものはないか!!!

椅子の金属部分、トイレ、水道の蛇口、ワゴンなど磨けるものは全てターゲットです!!


それでも何か物足りないと感じていた私は、何とオーナーの車まで手を出してしまったのです!!笑  オープンして間もなく、お客様に対して、何をアピールしていこうか?

花に水をあげたり・・・・

信号待ちをしている車の人と、目があったらダッシュ!パンフレットを渡したり・・・・

街を掃除したり・・・・



【その中にいつも洗車してるよね!!】


こんなフレーズがあっても良いだろうと!笑


ついに洗車を始めてしまいました。

なんでも追及する性格なもので、洗車も全力です。こだわってましたね!

いかに少ない水で車を洗うか!!

これは究極の洗車だと自分でも自負しています。

その手順を教えますね!

①バケツ一杯の水を車の屋根から満遍なくかける

②スポンジは2つ用意する

③バケツに洗剤を入れ泡立てる

④スポンジで泡をとり、車全体に泡をかけて行く(汚れを浮かす・傷がつくから)

⑤泡をかぶせたらスポンジで軽く擦りながら汚れを落とす(全体を洗う)

⑥ジョウロに水を満タンに入れ、車の屋根から泡を流していきます。

⑦ここがポイント!上から流しながら、タオルで拭いていきます。(屋根終了)

⑧フロントガラスから同様に流しては拭いていく。その流れでボディーも同じように流しながら拭いていく。無駄がないのと、水がかなり節約できます!

⑨バケツに残った泡入りの水で、タイヤとアルミを磨き、同じようにタオルで拭く

⑩ピカピカの車に!! 洗車終了!!


かかった時間20分!!!


是非洗車のご要望は鈴木まで!!!!笑い


未来の美容師へ

何事も追及する心が大事!

やらされているのではなく、自ら追及すること。

それがやりがいになり、楽しさにつながります。

私は何度も言い続けます!!

最高の美容師を目指して!!!!




0コメント

  • 1000 / 1000